人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冷たい雨の中仕事に行く

2021年1月23日(土) 雨

朝の体重

53.55kg


冷たい雨の降る一日。
今日はパートのしごとは休もうかと思っていたが、ついつい行ってしまった。
夫の勤務は今日は朝8時から3時過ぎまで。
夫はシフト勤務の不規則な仕事。
出勤時間もまちまちです。
私は朝8時半から午後の3時までの勤務。
本当は4時までだったが、あまりにお客さんが入らないので早めに勤務がカットされた。
東京で緊急事態宣言が出てから、飲食店は閑古鳥が鳴いている。
パートやアルバイトは勤務時間を大幅にカットされている。
小さな飲食店で働いている従業員には、雇用調整金が支払われるようだが私は大手チェーンのレストランで働いているので仕事時間が大幅にカットされてもなにも保証はない。
とても不公平を感じる。



夜の体重

54.25kg


今日食べたもの

フランスパン
サラダ(レタス、きゅうり、さつまいも、ミニトマト)
スクランブルエッグ(卵、しいたけ、ベーコン)
ヨーグルト(はちみつ、キウイ、いちご入り)
野菜ジュース


ハンバーガー(生姜焼きハンバーガー)
枝豆とコーン
アイスカフェラテ


間食
シュークリーム
チーズおかき6個
コーヒー(ミルク入り)1杯


白ごはん
肉じゃが(牛肉、じゃがいも、たまねぎ、人参)
まぐろたたきのおろしあえ(まぐろ、だいこん、貝割れ菜)
マグロ刺身(少し)
ポテトサラダ(じゃがいも、きゅうり、にんじん、たまねぎ)


冷たい雨の中仕事に行く_d0395739_22461571.jpg
晩ごはん

うちのポテトサラダは粉吹き芋を潰したときにすし酢で下味をつけてから牛乳とマヨネーズを入れて混ぜる。
すし酢で下味をつけると、デパ地下の味。

by haruharada_c30 | 2021-01-23 22:47 | 日常